ダイエットに食事は不可欠 栄養をしっかり摂りましょう
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ダイエットに必要な栄養

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  たんぱく質とは

 タンパク質は三大栄養素の1つです。たんぱく質の役割は筋肉、臓器、血液、皮膚、髪の毛、歯などあらゆるものを作っていく材料になります。20種類のアミノ酸という栄養素が様々な形に組み合わさってできています。アミノ酸には2種類あって「非必需アミノ酸」と「必需アミノ酸」に分かれています。「非必需アミノ酸」は体内で合成できるものです。それに対して「必需アミノ酸」は体内で合成できません。こちらは食事から摂取していく必要がありますね。ちなみにたんぱく質は体内に取っておくことができません。ですのでトレーニングしている人は良くプロテインドリンクを飲んでいるんです。気持ち悪がらないでくださいね。

 必需アミノ酸は体内で合成することができません。ですので失火ありと食事から摂取することが必要となります。ダイエットをしている時期には特に注意が必要でしょう。たんぱく質不足になるとどうなるでしょうか。筋肉の分解が進んでしまうので太りやすくなりますよね。有酸素運動ばかりしてると更に筋肉は分解されてしまします。悲しいですよね。高齢の方になって来ると更に大きなダメージにつながるでしょう。他にも肌荒れ、くすみ、抜け毛という症状も出てきます。

 たんぱく質には「動物性たんぱく質」と「食物性たんぱく質」があります。動物性たんぱく質は肉、魚、卵、牛乳などから摂取できます。食物性たんぱく質なら大豆や穀物、野菜などからも摂取することができます。動物性たんぱく質の方がアミノ酸スコアが高いので積極的に摂取していきましょう。鶏むね肉、ささみ、鶏もも(脂肪は取りましょう)、マグロ、牛ひれステーキなど摂取しましょう。朝、昼、晩毎回摂取することをお勧めします。

 

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最寄り駅から歩いて13分の立地に駐車場も2台分完備してジムに通う皆様をおもてなし

概要

店舗名 ほぐしや ボディ メンテ
住所 埼玉県東松山市松葉町3-3-3 スクエア21松葉町101
電話番号 049-359-8805
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