リモートの仕事が多くなり、肩や首に疲れを感じる方が増えてますね。以前は腰の痛みでもみほぐしを希望される方が多かったのを考えると、痛む箇所が増えてしまっているのではないでしょうか。
まだ大丈夫と放置していると猫背になってしまったり、頭痛が取れないなんてこともあるかもしれません。もみほぐして正しい姿勢を取り戻しましょう。
疲れた体をもみほぐすことで、こわばっていた筋肉が緩み前かがみ気味になっていた姿勢が元の位置を思い出します。悪い姿勢で圧迫されていた肺にも余裕ができ、マスク生活で気づかないうちに浅くなっていた呼吸も深く吸えるようになるので身体の調子も良くなっていきますよ。背筋が伸びるだけでマイナス5歳若く見えるとも言われています。辛いなと思ったらもみほぐししてみましょう(^^♪